民営化された郵便局。今日から「日本郵政グループ」となり新たな旅立ちらしい。やたらにニュースでも取り上げられていた。4つの事業会社がそれぞれの目標の向かって走り出す、とうたう宣伝文句。「あたらしいふつうをつくる。」極めつけは「ひとりを愛せる日本へ。」のコピー。意味が全然分からない。もっと噛み砕いて伝わる言葉を使ってくれよ。何が言いたいのか! こんな事ではいけないんじゃないの? TVのCMではゆったりとした心が和む景色の中、これまた人の良さそうな登場人物と音楽によって凄い好感度に仕上がっている。けど、新聞紙面「郵政グループ」ものには違和感あり。偽善的なのはTVのコマーシャルも同じなのですが・・・・。それと「ゆうちょ銀行」の名前も何とかならなかったのでしょうか。ひらがなの銀行名は珍しくはない。けど、ふざけた印象を持ってしまう。真面目にやる気があるのか。ここに私も貯金がある。さて、どうしようかな。考えなくっちゃ。
最新コメント
- どるみ/2014年10月11日 映画・ふしぎな岬の物語
- トンちゃん/2014年2月4日 楽に生きる若者たち
- Cormier/2013年5月3日 言葉の暴力
- noga/2013年1月22日 埼玉県教職員早期退職
- z/2013年1月25日 アルジェリア人質事件
- ダイスケ/2013年1月11日 飲食店の店員
- 村石太あ&コピーレディ/2013年1月5日 邦画
- noga/2012年12月19日 田中角栄とその娘
- http://plaza.rakuten.co.jp/gfrredk/2009年12月30日 年の瀬
- 11/14(水)・15(木) 人権委員会設置法案絶対阻止!緊急連続国民行動/2012年11月12日 年内解散・総選挙
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo