リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年4月11日 銀座

2009-04-11 17:49:54 | Weblog
 暖かいと言うよりも暑い!くらいの日差しの中、銀座に出かけた。それにしても人、人、人で凄かった。で、会話に耳を傾けると以前にも感じた事だけれど中国からのお客様がどれだけいる事か。あーだ、こーだとうるさくてたまらん。久々にトイパークにも行ってみたがこれまた中国人たちに占拠されている様で、落ち着かない店内。どこに行っても彼らは堂々としていてある意味うらやましいところもないではない。が、謙虚さも時には必要ではないかと、問いたい。なんでも自分が自分がと出しゃばるのが良いとは限らないのですから。いろんな面から物事は見て、学ばなければなりません。で、私自身の買い物ツアーは失敗に終わった。これ!と思う物がなかなか見つからない。これも年をとったって事? なのか。だとしたらとても悲しい。この春、後輩にこれまでの研究の成果を残そうと大学院に進んだ姉への入学祝いの品を選べたからまぁ、良かったかな。ひとつでも行った甲斐はあったのだから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年4月10日 金婚式 | トップ | 2009年4月12日 親友 »

Weblog」カテゴリの最新記事