リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2013年1月24日 親

2013-01-24 21:38:52 | Weblog
 父が亡くなって3カ月。それまでふたりで暮らしてきた母がひとりになって…・3カ月。いつかはこんな日が来るのは分かっていたのだからそれなりに心構えはしていたはずなのに。なかなかそうはいかない様で。困ってしまう。こちらにしても母に冷たくするつもりはないが、尽くすにも限界がある。それもあちらが思っているよりも早い段階での限界かも知れない。母と娘でも人それぞれに考えている事が違うので何とも難しい。分かりあえそうで全てOKとはいきそうにない。あー! と叫びたくなるのはこちらの方でもあるのにこんな時でも母は医者から精神安定剤をもらった来て云々と言う。そこへ何と言ってあげたらいいのか。考えたくもないのが今の心境。明日、明後日と100か日法要のため実家に帰る。それも母に言われたから、との思いが強い。納骨が済んだからそれで終わりとは言わないがもーいいんじゃない? と父に問いたいがそれは親不孝なの? それぞれでいいと思うのだが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年1月22日 埼玉... | トップ | 2013年1月25日 アル... »

Weblog」カテゴリの最新記事