リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2019年4月20日 区議・選挙

2019-04-20 14:38:17 | Weblog

 4年に一度の区議会議員選挙活動真っただ中。「朝からお騒がせをしております。~でございます。本日選挙最終日を迎えました。あと一歩、あと一歩のところまで来ております」が彼らの常套句。煩いったらない。こんな選挙活動はいい加減に辞めてもらいたいと誰もが願っているところ。それでもこの方法を誰も変えない。これってどうなの? 改革してくれたらそれだけで、この人は良い人と思われるのに。どうして気が付かないのか。気づいていても変えようとしないなら、更に間違っている。国会議員同様、区議会議員も誰がやっても同じ、と考える人が殆どなので投票率も低い。それでは困るのだけどな。大金の税金を収入として得ているとの自覚はあるのか? 高収入を得られるから、一度なったら辞められないのが議員。収入に見合った働きをしているかどうかを自らに問いて欲しいが、そんな人は議員の職には就いていないのだろうな。まともな人はならない、それが議員職なのだから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月19日 三世代・信濃... | トップ | 2019年4月21日 NHKドラマ »

Weblog」カテゴリの最新記事