リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年10月12日 角福戦争

2007-10-12 21:31:06 | Weblog
 福田総理と田中真紀子氏の衆院決算行政監視委員会でのやりとり。「民主党・無所属クラブ」の代表として質問に立った彼女。質問者としてというよりも何だか独演会の様な話っぷり。あたつく総理の表情がおかしかった。けれど真紀子氏が終了後に述べたとうり「役人以上に役人的ですから」の言葉が全てを物語っていたよね。矢継ぎ早に攻め立てる質問者に対して、時に苦笑しつつ答える総理。これもおかしな状況ではあった。本来はもっと真面目に答えるべきだったんじゃないのか。代表者質問はひとりの質問ではなく、国民を代表しての質問なのですから。それを理解している政治家はどれだけいるのか。疑問に感じるよ、私ゃ。そこら辺の事もきちんと分かってくれている人にこそ政治を任せたいし、本来はそうあるべきではありませんか。その点では舛添厚生労働大臣が、今回宮城県大崎市職員の横領問題を訴えた件は評価に値するのでは? 真面目に普通に仕事をして頂きたい。我々市民が望むのは単純にそれだけ。なのに出来ていない人が多すぎる。気づけよ、この位の事。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年10月11日 介... | トップ | 2007年10月13日 黒... »

Weblog」カテゴリの最新記事