リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年8月31日 政権交代

2009-08-31 20:27:37 | Weblog
 気持ちがいいほど自民党が敗北。昨夜は開票状況を見ていて可笑しかった。大物と言われる人達もぞろぞろ落選。都内の小選挙区でも勝ち残ったのは数名。さすがに強い石原兄。しかも相手が社民党では勝ち目がなかったかも。今回は民主党とつけば当選、って勢いだったものね。そこに民主党として強力な誰かが立候補していたら結果は違っていたかも知れない。公明党もなんだったんだろうか。太田代表自ら落ちてしまったし側近の北側さんも落選。これは思いもよらなかったけど、当人達には予想がついていたのか。ただ、気に入らないのは小選挙区で落選しても比例区で拾われる人がいる事。どう考えてもこれは変だよ。自民党ではそれによって命拾いをした武部さん、小池さん、与謝野さん達の顔がまた並ぶのですから。もっとも勢力が低下して今後の展望が望めない彼らには何も出来やしないか。さて、これから力が問われる民主党。特に期待するところもないが暮らしやすい、そこそこ平等の社会を造って頂きたいと思うわ。天下りや官が優遇される変な社会を一新。そこらにしか自民党との違いはないのでしょうし。しっかり頼んまっせ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年8月30日 24... | トップ | 2009年9月1日 映画・... »

Weblog」カテゴリの最新記事