リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年5月24日 再婚

2011-05-24 20:11:12 | Weblog
 世間にはどれだけの再婚、再々婚カップルがいるのか。数に興味はないけれどその後の生活はどうなのかと思う。昨日帰って来た今回の同窓会的な旅の目的のひとつが再婚をした友の祝いでもあったので。で、これがちょっとね。問題が大きかったので今日は改めてそれについて考えてしまった。結局はそれで(本人が”しあわせ”と言っているのだから)いいんじゃない? って話しで終わったのだがなーんだか納得がいかなくて。まわりの”あーだ、こーだ”は雑音でしかないか。一度結婚した後にもう一回、と決意するのは相当のもの。なんだと未経験者は想像するしかないけど、どーなの? そしてそれからの生活は以前と比べてどー違うのか。初婚の年数や本人の年齢、感じ方によって様々ではあろうけど? と思う。大変な決意を持って実行に移したであろう彼女には申し訳ないがやっぱ、入籍の時期はもう少ししてからでも良かったんじゃない? 昨日にひき続き何事もない事を祈るだけだわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年5月23日 再会の旅 | トップ | 2011年5月25日 詐欺師 »

Weblog」カテゴリの最新記事