リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年4月17日 日本水泳選手権

2010-04-17 20:17:45 | Weblog
 2年振りに北島こーちゃんが復活。27歳になったのに頑張っているなーと感心。いつも言う様にファンではないけれどどこか魅かれるものがあって遂、応援してしまう。有言実行のあのスタイル。今回は2年前、それ以前と比べるとおとなしい。あの頃の迫力は感じられない。けれど他の選手にはない勢いを彼は持っている。今回のライバルとされる(?)慶応大の立石諒選手あたりにはその輝きはない。もっともオリンピックで金メダルを取った相手と比較するのが無理か。その他の競技を見ても、オリンピック選手はやはり際立っていた。バタフライの松田丈志さんや背泳ぎの入江陵介さんも他の選手とは違うものなぁ。何が? 存在感が。それに国内で1位の人しかオリンピックには出ていないから2位以下の選手は名前すら知らない人ばっかりで。この選手権で優勝して世界に出て行く。これってやっぱり凄いこと。明日は北島選手の決勝がある。結果はどう出るのか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年4月15日 ゲゲ... | トップ | 2010年4月18日 春の散歩 »

Weblog」カテゴリの最新記事