リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年9月18日 大人計画  

2006-09-18 21:44:07 | Weblog
 余計なお世話でしょうが劇団「大人計画」には、スターがいない。各自の実力はおのおの大した物をお持ちなのかも知れない。けれど、ぱっと見たところ美しさと華やかさに欠ける。先日、文化祭の様子をテレビで拝見。松尾さんを始め、阿部さん、荒川さん、クドカンさんらどっかでお見かけした面々が集まり、楽しそうに踊っていた。それを見つつ、脇役の集団だなぁとしみじみ思った。ここまで綺麗どころや目立つ存在のいない劇団も珍しいのではないか。偉そうに言ったわりに私は今時の演劇人を知らない。今はこういったものが主流なのでしょうか。誰か教えて頂戴。お姫様や王子様がおらんでも芝居は成り立つって事か。でもさ、どうせ見るなら綺麗なものを見たいってのが人間の心理じゃないのかしら。舞台上の人全てが美男美女じゃなくていい。それもおかしい。主役を張る人は、最低限の美しさがないと駄目なんじゃない。「大人計画」の舞台を知りもしないで申し訳ないけれど、いっったいどんな芝居をやって来たのかと、変な視点から興味を持った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年9月11日 テロ... | トップ | 2006年9月19日 三谷幸喜 »

Weblog」カテゴリの最新記事