リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年11月2日 木曽路

2009-11-02 19:40:08 | Weblog
 ダンナと共に2泊3日で中山道の木曽路周辺を歩いてきた。いや~それにしても足が疲れた。先週の金曜日の早朝に旅立ち、初日は中津川~南木曽だいたい20数キロあったんじゃない? それも急こう配の多い山道。島崎藤村せんせいがおっしゃっていた様にまさに”木曽路はすべて山の中である”この世界。馬籠宿、妻籠宿などはン人気スポットらしく平日でも多くのハイカーで賑わっていた。名物の五平もちはとても美味しかった。団子風と平たく伸ばしたもの、どちらも頂いたがそれぞれに美味。山道も味わい深いものがあって時にはいいもの。けれどなんたって石畳が続き過ぎて足がやられた! それと10月の終わりとは思えないほど日差しが強く暑かった!これによって無駄に体力を消耗した様な・・・・。二日目は恵那宿(当時は大井宿だった)から出発。十三峠を登り、下り様々な景色を堪能。しばらく歩いたところで昼ごはんを、と思ったけれどコンビニはおろか店がない。仕方なく町へ下りる。その後は疲れが爆発して恵那へ戻って広重美術館にて鑑賞。これもまた良かった。・・・・つづく。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年10月29日 菊... | トップ | 2009年11月3日 木曽路Ⅱ »

Weblog」カテゴリの最新記事