リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年9月10日 モデルルーム

2006-09-10 21:11:59 | Weblog
 マンション建設ラッシュ地域に住んでいるので、モデルルームが近所にある。今までさほど興味はなかった。なのに何故か突然見学する事に。昨日我が家のポストに入っていた中古マンション売り出しのチラシ。これを見たダンナが一言。「ふーんこんな金額で買えるんだ。どうしようか」どうしようかってどう言う事。ずーっと賃貸が良いと言い張り、買うなんて口にした事がなかったってのに。私の本心は賃貸だと割高だし、残る物もないしでもったいないなってとこ。言っても聞いてくれなかった。けど今回のこの台詞。聞き逃す手はありません。新築は高いから2,3年経った中古を買えたら。思いを伝えた。そしたらとりあえずモデルルームを覗いて見るか、と言う話に。行ってみると中は大盛況。20,30代の若夫婦が多い。説明を聞くうちに新築でも手の届かない額ではない為か、ダンナは買う気持ちに傾いていった。びっくりしちゃった。うれしいようなこれで良いんだろうかとの思い。複雑です。部屋のタイプや周りの環境、眺めなどいろいろ考える事は多い。人気物件だけに抽選会もあるし。おまけに入居予定は再来年の春。二人とも元気でいるのか。まだ、大丈夫だと思いたいけれど、もうそんな年なんだね。そう気づいたら早く引っ越したくなった。抽選会、マンションの完成及び入居。順調に進みますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20006年9月9日 文化祭 | トップ | 2006年9月11日 テロ... »

Weblog」カテゴリの最新記事