リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年4月2日 JR社員・接客態度

2017-04-02 21:55:20 | Weblog

 PASMOでJRの定期券を購入出来るかどうかを駅員に尋ねた。ぶっきらぼうに「ああ、それじゃ買えないよ」と一言。推定年齢50歳位。最近は接客に関して必要以上に敏感になり、低姿勢の駅員が多い。それに慣れているせいか愛想のなさに驚き、国鉄時代の駅員の態度の悪さを思い出した。買えないなら買えないで仕方がないがせめて「申し訳ございませんがSuicaをご利用いただけますか」くらいの事が言えないものか。今時、よくそんな態度で接客をしているなーと変に感心してしまった。相手が女だからと見下した態度だったのか。男が話しかければもう少しまともな対応だったのか。それにしても気に入らない。なんだ、あの言い方は。そこで文句を言ってもこちらが嫌な気分が倍増するだけだと思い、何も言い返さなかった。50歳の爺になっても駅の窓口業務をしている、なんて情けないと言えば情けない。出世すれば良い、と言うものでもないがそんな態度だからその程度の仕事しか出来ないのだ、と相手を心の中で卑下した。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年4月1日 高校野球セン... | トップ | 2017年4月4日 NHK・人事異動 »

Weblog」カテゴリの最新記事