リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年9月4日 高校生クイズ

2010-09-04 18:38:29 | Weblog
 ハイレベルの高校生が増えて、全く話についていけなくなった日テレの高校生クイズ。以前はもう少しロウレベルでの戦いだったような? それはこちらの勝手な思い込みか。予算の関係でスタジオ内ですべて終わるのはちょっと物足りない。以前はホテルでマナー問題に取り組んだり、体力勝負的なものもあって違う楽しみ方があったけど。ここ数年は同じ様な感じで変化に乏しい。マンネリ化なのか? 作り手の方々は考えを改めた方がいいんじゃない。けど昨夜は特別。番組のつまらなさを救ってくれた開成高校の田村くん。彼は救世主だったと思う。何とも言えないオーラって言うのか、独特のものを持っていて見ていて楽しかった。両側にいた開成の同級生はいかにいもの高校生だったし、他校の勝ち進んだ県立浦和や船橋の子たちは勉強が出来る一般人。彼らの中で唯一見せてくれたのが田村くん。東大に進んだ後、どんな世界に行くのかは分からないがきっと立派に生きて行くのだろうな。勉強が出来て、度胸があってあのルックス。怖いものなし、の印象を受けたが何か苦手なものはあるのか? とんでもない運動音痴だったりするのかな、あれで。それはそれでご愛嬌。仮に苦手なものが何ひとつないのが事実だったら不平等すぎるぞ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年9月3日 自転車事故 | トップ | 2010年9月5日 サッカ... »

Weblog」カテゴリの最新記事