ヤフーの医療機関の口コミをもとに、近所の医者にかかった。ゆっくりと話を聞いてくれて丁寧な医者がいるとの事。どこに行ったら良いのか分からなかったのでその情報はありがたい思いで受け止めた。とりあえずは初めてなので医院に電話をして予約が必要かどうか、診療時間の確認。混んでいる時間帯がいつかも聞いてみたが答えは「いつとははっきり申し上げられません。ただ最低でも1時間は待たれると思います」だった。多少待たされるのを承知の上で文庫本を持って出かけた。行ってみて驚いた。だーっと患者が待合室に溢れんばかり。来たからには仕方がない。本を読みつつただ待つ。名前が呼ばれたのはそれから1時間半ほどして。診察室に入り医者と向き合う。症状を説明し、判断を仰ぐ。しかし、この先生何だか気に入らない。自分の説明を押し付ける感じで患者の立場には立ってくれていない。聞こうとしている事には答えず自分のペースで事が進んでしまう。一度かかってしまうと別な医者にはかかり難い。口コミをまるっきり疑わずに行動を起こしたのは失敗だったのかな。1週間後には検査結果を聞きに行かなければならないが気がすすまない。
最新コメント
- どるみ/2014年10月11日 映画・ふしぎな岬の物語
- トンちゃん/2014年2月4日 楽に生きる若者たち
- Cormier/2013年5月3日 言葉の暴力
- noga/2013年1月22日 埼玉県教職員早期退職
- z/2013年1月25日 アルジェリア人質事件
- ダイスケ/2013年1月11日 飲食店の店員
- 村石太あ&コピーレディ/2013年1月5日 邦画
- noga/2012年12月19日 田中角栄とその娘
- http://plaza.rakuten.co.jp/gfrredk/2009年12月30日 年の瀬
- 11/14(水)・15(木) 人権委員会設置法案絶対阻止!緊急連続国民行動/2012年11月12日 年内解散・総選挙
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo