リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年8月19日 医者の口コミ

2008-08-19 19:38:41 | Weblog
 ヤフーの医療機関の口コミをもとに、近所の医者にかかった。ゆっくりと話を聞いてくれて丁寧な医者がいるとの事。どこに行ったら良いのか分からなかったのでその情報はありがたい思いで受け止めた。とりあえずは初めてなので医院に電話をして予約が必要かどうか、診療時間の確認。混んでいる時間帯がいつかも聞いてみたが答えは「いつとははっきり申し上げられません。ただ最低でも1時間は待たれると思います」だった。多少待たされるのを承知の上で文庫本を持って出かけた。行ってみて驚いた。だーっと患者が待合室に溢れんばかり。来たからには仕方がない。本を読みつつただ待つ。名前が呼ばれたのはそれから1時間半ほどして。診察室に入り医者と向き合う。症状を説明し、判断を仰ぐ。しかし、この先生何だか気に入らない。自分の説明を押し付ける感じで患者の立場には立ってくれていない。聞こうとしている事には答えず自分のペースで事が進んでしまう。一度かかってしまうと別な医者にはかかり難い。口コミをまるっきり疑わずに行動を起こしたのは失敗だったのかな。1週間後には検査結果を聞きに行かなければならないが気がすすまない。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする