¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

南部産ブドウのワイン

2008-04-08 01:35:47 | Weblog
北米原産の南部で獲れるブドウから作られるワインがあります、そのブドウがマスカダイン(Muscadine)でもちろんそのまま皮を剥いて戴ける甘くて大粒の美味しいブドウです。
マスカダインで作られるワインは皮付きで作る赤に皮を除いて作る白とそれらの中間のロゼ(ピンク)があります、いずれもフルーティーで爽やかな軽い甘口の美味しいワインです。






こちらは隣州のフロリダはセイントオーガスティンのサン・セバスチャンワイナリーで作られたマスカダインの白ワインです。



そしてこちらが、ジョージア北部のハバーシャムワイナリーで作られた同じくマスカダインの白ワインです。

我が家の誰かさんはマスカダインのワインを秘蔵(?収集?)しています、でも我が家にはワインセラー(ワイン保存室や専用保存庫)は無くてただワインラックで横に寝かせてあるだけですが・・・(笑)

カリフォルニアワインとは違った趣のある南部だけで産するブドウのワインは南部のお土産だけではなく、我が家にとっても南部に暮らす毎日の楽しみとなるワインです。←毎日は呑みませんけど・・・(笑)
↑のワインたちのネーミングも「ヴィントナーズ・ホワイト」(ワイン商の白?)や「サウザン・ハーヴェスト」(南部の収穫?)等と高慢チキや凝り過ぎていない素朴さが良いと思います。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキーラライムチキン | トップ | ポークソテーの玉葱ソース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南部のワイン (きゃんでぃー)
2008-04-08 12:46:04
sncさまがご紹介して下さるまで、南部にワイナリーがあるとは
思ってもいませんでした
でも、南部のワインもオイシいんですね~。。
リカーストアに置かれているかな? 今度覗いてみます

少し前のエントリーにあります メイプルリーフのクッキーは
私も大好きなクッキーでした
カナダにいたことがあるのですが、その時に薦められて頂いたのですが、とてもオイシくて、、日本へのお土産にも買って帰りました。 なんだかとても懐かしいパッケージです
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2008-04-09 04:00:22
南部にもワインを作っているところがあって南部産ブドウのワインは地酒的で美味しいのですが、生産量が大変に少ないのであまり流通はしていないようです。←カリフォルニアワインに圧倒的に押されて希少価値でもないみたいです。
地元南部でも一般的なお酒屋さんや酒類を扱っているスーパーにはまず置いてないと思います、ネット販売や通販でしたらあると思いますがコロンビアやシャーロット辺りにも小規模なワイナリーはあるみたいです。

メープルシロップは美味しいですね、メープルシロップもワインのように色々な種類や等級があるようですね。
それらのお菓子はアメリカや日本でも(輸入して)売られていると思いますが、何せ我が家は田舎町なものですから珍しくて(笑)ね。
それと、私はアメリカの柔らかいクッキーが苦手ですのでメープルのはサクサクカリカリしていてとても美味しかったです。
あと(笑)、FERREROのチョコレートはイタリアのものかと思っていましたらMADE IN CANADAでした。
カナダには美味しいものがたくさんあるのですね、そうそう、アイスワインも美味しいですね。。。


返信する