¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

また行ってしまいました、、、

2011-07-05 00:02:57 | Weblog
フロリダへ行っていました誰かさんが戻っていますジョージアは田舎町の我が家です、この週末は7月4日の月曜日がアメリカの独立記念日ですので3連休週末となりますが・・・フロリダから戻りましたばかりの誰かさんは週明けにまた出張となってしまいました。
今回は何と!カリフォルニアのサンディエーゴです、もちろん飛行機で行きますがもう1人の誰かさんは残念ながら引き続きジョージアでのお仕事が忙しいですので今回は同伴しません。
で、また直ぐにでも出掛けてしまいますが昨日の土曜日のお昼前に”たまには一緒もイイでしょ”っとプチ買い出しやらトレジョへ一緒に行きますことになりました。
ところが、トレジョは我が家からそう近くはありませんで高速を使いまして30分は掛かります上にお腹が空き始めましたので計画は全面変更で我が家から最寄りの食べ放題レストランへ入ってしまいました...(笑)



こちらのレストランへは今年に開店しましての直ぐに初めて行きましてから5月にも行きましたので今回で3度目です、今回は連休週末でしたからいつもより混んでいましてもどちらに何がありまして何は美味しいと体大は把握していますのでまたまた同じようなものですが我が家のアメリカ人の誰かさんったらマックンチーズやらガーリックトースト等々と他にはお肉類ばかりで・・・
「いくら何でもどうしてわざわざマックンチーズやガーリックトーストなの?」と尋ねてみましたら「普段に(我が家で)食べられないから」と答えが帰って来ました、いやはや何とも実に正直で結構でした...(笑)



もう1人の誰かさんはお野菜天ぷらにクラブラングーンと大好物のイカ炒めやマッシュルームの照り煮風を前菜に戴きました、揚げ物類は揚げ立て熱々で美味しかったです。



アメリカ人の誰かさんのお代わりはピザにアイスクリームやキューリサラダと果物また甘いデザート類のいつもながらに支離滅裂系(?)です...(笑)



そして、もう1人の誰かさんのお目当てはやはりお寿司です。
お寿司はそれなりと判り切っていますがなるべく動物性は避けたいですので、キムチは今回も美味しかったです。



またお代わり2皿目はやはりイカちゃんと珍しくインゲン炒めです、この日のインゲンは↑の天ぷらで新鮮で美味しかったですので。
それに、海老天ロールを1つだけと(この日は揚げ油が新しくて良かったのでしょうか?揚げ物もサクサクで美味しかったです)と蟹爪揚げ風のエビの詰め物揚げも2つ戴いてみましたらまァまァ美味しかったです。

今回もお腹がパンパンになります程に戴いて来ましたが次回のリピはもうありませんと思います、さすがに飽きましたのでこの手の食べ放題レストランでしたら我が田舎町にも他に何店かありますからもし行きますとしたら他店に行ってみたいと思います。

ちなみに、もう2週間近くにも渡りまして裁判が行われていますフロリダの殺害事件は我が家のフロリダの滞在先の近くでの出来事でしたので(我が家の滞在先はオーランドーではありませんが)興味深く視ておりますがもう本当に嘘つきには嫌悪します。
日本から来ました誰かさんの率直な感想ですが決して嘘を付きません正直なアメリカ人はたくさんいますが嘘つきは日本人に比べましてアメリカ人のほうが多いと思います、また嘆かわしいですことに日本人でしてもアメリカに暮らしていまして数年にもなりますとそろそろ周りのことがやご自身の立場が解って来ましてアメリカ人のように平気で嘘をつくようになってしまいました人も知っています・・・嘘は人殺しよりも嫌いです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、まさか・・・!? | トップ | 付けカレー蕎麦 »
最新の画像もっと見る