¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

今年も無事で楽しかったハロウィン

2008-11-02 04:35:34 | Weblog
ハロウィンは2月14日のヴァレンタインズデーのように10月31日と決められていまして休日にもなりませんが、今年は週末の金曜日でしたので例年以上に賑やかでした。
我が家は夕食を早目に済ませまして玄関前に小さな蝋燭(ローソク)を灯しましたテラコッタ(Terra Cotta, 赤土の素焼き陶器)の飾りものをしまして、子供達が来ますのを待ちました。






日もすっかり暮れまして夜の7時を過ぎました頃から続々と子供達がやって来ました、我が家のアメリカ人の誰かさんが子供の頃は子供達だけでしたそうですが色々と問題の多い昨今のアメリカですから幼稚園児や小学生等の学年の子供達の誰もが皆は大人と一緒です。
ちなみに、こちらの画像はご家族お揃いのようで何とも微笑ましかったです。後方の白いシャツをお召しは「お父さん」でしょうか?写真を撮らせて戴きますのに快諾を戴きましたものの「恥ずかしがり屋さん」のようで後ろへ引っ込んでしまいましたが、アフロのカツラを付けてシャツの胸元を大きく開けて(袖口も膨らんでいます、笑)裾広がりのズボンで70年代(?)のディスコルック(?笑)の出で立ちでした。



中学生位ともなりますと、または中学生位のお兄ちゃんにでも連れられました子供達は子供達だけでやって来ましたが大人同伴ではありませんだけにとても「やんちゃ」です。



やはり、子供達だけでしても写真を撮らせてもらいますには承諾を得ませんと。皆が皆、快諾してくれます上に「撮って、撮ってーっ!」「もっと、撮ってーっ!」とポーズまで決めてくれました。

今年も無事に楽しいハロウィンを過ごしました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒジキおこわのお献立 | トップ | 鮭フライ »
最新の画像もっと見る