¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

楽しいハロウィンでした

2007-11-01 22:17:36 | Weblog
我が家には小さい子はいないのにご近所の子供達のために、こ~んなにお菓子を用意しました。





ご近所のお宅ですが、お宅の周りやお庭先にパンプキンのジャッコランタン(カボチャで目鼻をくり抜いて作る提灯にロウソクを燈します)だけではなく色々と不気味で面白いハロウィンならではの飾り付けをしていました。



こちらもご近所で、ハワイご出身の方のお宅は東洋趣味が高じてお庭先に大仏像や観音像を置いていますが、このハロウィンの日には大仏様も観音様もコスチュームを着けていました。



日が暮れて暗くなり始めたら、ご近所のそれぞれに仮装をした子供達が「Happy Halloween!」「Trick or Treat!」と口々に我が家にもやって来ました。



テントウムシに扮装したこの女の子はとっても愛くるしかったです、将来はビヨンセみたいになるのかな?
Woo~woo~ in the dark night on Halloween ♪と、可愛いお歌を聞かせてくれた子もいました。10月31日のハロウィンは子供だけではなく大人も楽しめる行事です。

注)画像の家屋や子供達は家主さんや親御さんの承諾を得て撮影したものです、また個人的に特定が出来るもの等に付きましても同様の配慮をしています。




クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてまた完熟アボカドのク... | トップ | まだまだ続く完熟アボカドの... »
最新の画像もっと見る