国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

ビートルズ

2012-11-14 09:10:20 | Weblog
 日本シリーズがアカデミー賞だとすれば、主演男優賞は間違いなく加藤選手、あの演技は歴史に残る。助演男優賞はあらぬ疑いをかけられ町を追放になった悲劇のヒーロー多田野ということになろうか。先日ぶら下がりで野田首相は「TPPがビートルズだとすれば、日本はポールマッカートニーで、米国はジョンレノン」と不参加を貫けない政府の立場をこう表現した。もう少しましなたとえはなかったものかとつくづく思う。ご承知の通りビートルズは英国のバンドで、米国はそれに対抗してモンキーズを国家上げてバックアップした。それに思いが至らなかったらせめてプレスリーだろう。小泉元首相のようにサングラスをかけて踊らなくてもいいが。
さて、この韻を踏むと、内閣がお笑い界だとすればダチョウ倶楽部の上島竜兵は野田首相、肥後は輿石氏。だが国民にとって実際は喜劇ではなく悲劇により近いのだが。さらに突っ込んで、民主党を食材にすれば、自他とも認めドジョウは野田首相、そして輿石幹事長は梅干しの種。鰻と梅干は悪い食べ合わせだというが、こちらも負けず劣らずのはず。特に解散の時期を巡る攻防は、どうやってもお互いすっきり腑に落ちることはなかろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿