国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

本の紹介

2017-05-15 11:06:32 | Weblog
評価=
内閣府が公表しているデータによると、広義のひきこもりは全国に約70万人いるそうだ。現に先日知人の二人の娘さんが引きこもりになり大学を辞めざるを得なくなったという話を聞いたばかりだ。もう退職されたが職場の二人の先輩の子供さんが引きこもりだと聞いたことがあった。内閣府のデータは、15歳から34歳までのもので、70万人というと約2%になる。少ない数字ではない。長期間のひきこもりは、人との関係性を体得できないまま年を重ね、発達障害に発展することも。昔はこのような事例はあまり聞かなかったと思うが、現代の特徴なのだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUSOKU)
2017-05-26 17:30:10
そろそろ私も引きこもってもよろしくでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (シャクシャイン)
2017-05-29 12:43:41
ゴルフ、できなくなるよ。
返信する

コメントを投稿