評価=![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
ホンダが畑違いの航空機産業に進出した背景には、創業者本田宗一郎のフロンティアスピリッツがそのまま社風になっていることばかりでなく、着手した当時の順調な国内外経済もあったのだろう。そうでなければ、あれほどリスキーな分野に足を踏み入れることはなかったのだろう。この本は特種な航空機産業を横糸に、技術者の懊悩と会社の葛藤と決断を縦糸に描かれている。読み応え十分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
ホンダが畑違いの航空機産業に進出した背景には、創業者本田宗一郎のフロンティアスピリッツがそのまま社風になっていることばかりでなく、着手した当時の順調な国内外経済もあったのだろう。そうでなければ、あれほどリスキーな分野に足を踏み入れることはなかったのだろう。この本は特種な航空機産業を横糸に、技術者の懊悩と会社の葛藤と決断を縦糸に描かれている。読み応え十分。