遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2023年04月04日 16時03分24秒 | スポーツ

   4月4日(火)晴れ

 こちら陸奥も、4月下旬か5月の気温でお花見日和🌸

 我らがプールは周りを満開の桜に囲まれ、スクール中、お花見し放題

    

  今日のスクールはバタフライだったのでドリルでバテても、窓の外の桜に癒されて、

  なんとか最後まで頑張れました。

   

  写真はうまく撮れませんでしたが、桜を愛でながら泳げる至福のひと時を満喫

  さて、体調不良で2週間休んでいたので、今日は久々のスクール参加

  今週は『バタフライ』メインのスクールで、リハビリ目的の母にはハードだった。。。

  「今日は、しっかり腕を使ってもらいます!」とIコーチ、

  『うわ〜最悪〜。。。』と内心で叫ぶ。

  帯状疱疹後遺症で左上半身が未だに痛み、ほとんど動かせてないんですけど〜

     〈バタフライ・ドリル〉

 ①キック 25×4  1:00  上向き/下向(アンダーウオーター)/左横向き/右向き

 ②プル (25×4)×2s  1:00  スカーリング3種類   ブイ有り

        1t=両手前で開閉(フリントスカル) 肘は伸ばして

        2t=胸の下辺りで 肘を曲げて開閉スカル

        3t=プッシュ位置辺りで、横開閉スカル

        4t=1tのスカル3回→2tスカル3回→3tスカル3回→繰り返す

 ③ドリル  (25×3)×2s  1:00  

        1t=②の1tのスカル3回→バタフライプル3回→繰り返す

        2t=②の2tのスカル3回→バタフライプル3回→繰り返す

        3t=②の3tのスカル3回→バタフライプル3回→繰り返す

 ④スイム  25×4  1:00 Fly Form  ※ スカーリングドリルを踏まえて!

 ⑤キック (25×3)×2s  1:10  ch  EH/HE/H  1sと2sで種目を変えて

  total  1,100m(含 アップ&ダウン)

  いや〜、出来る限り頑張りましたが、疲れた〜

  今回のポイントは、とにかく、腕(スカル)でしたねえ。

  何せ上半身、特に腕の筋肉も落ちてしまってるので、どうしようもない。

  スクール中はお喋りする余裕がなかったので、終了後は友人と久々にお喋りし、

  あとは、ただただゆったりとダウンし、帰宅。お疲れさまでした。

     わがまま母

  

        

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このやさしき大地 | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事