遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2024年03月09日 17時40分19秒 | スポーツ

    3月9日(土)曇り

  今朝まで庭に雪が残っていましたが、日中の日差しでとけてしまいました。

  冬の寒さが戻った日がつづいていましたが、来週は暖かくなるらしい、、、

  寒暖差の大きさに対応するのが難しい今日この頃です。

  ↑の写真は、母のおやつ、娘が先月帰省の折にアパート近くのパティスリーで買って

  来てくれた焼き菓子(結構、行列するみたい)、かなりバターが効いています

  ごちそうさまでした〜

  さて、今日のスクールは『背泳ぎ』、久しぶりのメンバーも参加し賑やかでした。

        【メニュー】

 w-up  100×1   3:00  ch 

 kick   50×2   1:50  ch    up   ↓

 swim    50×2   1:50  ch    up   ↓

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 kick  50×3  1:50  Bc  レギュラーキック25m-チキンウィング25m

  drill  25×4  1:00  Bc  肘タッチしながら片手スイム 右/左

          (反対の手を上に伸ばし、その肘をタッチし〜キャッチ、ストローク)

 drill  50×3  1:50 Bc  片手スイム(R)12.5m-Regスイム12.5m-片手(L)12.5-Reg12.5m

 swim  50×4  1:45 Bc  Form   ※肩甲骨  ※ 胸郭 を動かして!

 K &P  50×1  1:45  ch

 swim  50×1  1:45  ch   } ×3s

 down  50×1  2:00

 total  1,250m

   ポイントは、胸郭を動かしながら肩甲骨もしっかり動かし、高い位置のキャッチ〜

         ストローク。上半身の動きに下半身はつられブレないように!  

         この2点かな。

  今日は数ヶ月ぶりにSさんも加わったので、スキあればお喋りを・・・

  これぞ大人のスクールの醍醐味?  大事なお楽しみの一つですからね

  もちろん、ちゃんと練習もしてますよー

  で、大会まで1ヶ月チョッとなので、各自エントリー種目を意識しながら泳いで

  いるところです。

       わがまま母

   

   

   

   

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事