リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

トルコ行進曲

2020-10-01 20:14:38 | 音楽体験

西予市のカボチャコンクールで優勝したのは410キロの巨大などてかぼちゃでした。

テレビで見て驚きました。(NHKTV)

そのカボチャを育てた農家の方はモーツァルトのトルコ行進曲を聴かせて育てたと聞きまたびっくりでした。

あらためてYouTubeで「ユーリ・シモノフ モスクワ・フィルハーモニー交響楽団」のトルコ行進曲の演奏を見ると、指揮者の動きは拍子をとるというより、曲想をなぞるような感じで、楽団員はこれでよくまとまった演奏ができるものだと、また、びっくりでした。

今日はびっくりの日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポート | トップ | パソコンソフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事