リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

秋の夜長どう過ごす

2017-09-19 18:55:24 | 日記

テレビは多チャンネルで、高画質、高音質の番組を堪能できます。

座っていれば、笑わせてくれます。泣かせてくれます。情報を提供しれくれます。

昼の仕事や家事の疲れをいやす良い時間かもしれません。

リラを弾く人は、自分で自分を励まし、癒し、喜ばせ、時には夢の世界に飛ぶことだってできます。

聴いてくれる人がいたら、感動を共有してくれるかもしれません。

でも、指が思ったように動かず練習が辛いと思ったり、休みたいと思ったりします。

ここが大事です。

気が進まない時も、弾いてルンルン気分の時も、同じようにリラを可愛がります。

心の奥にじわっとこみ上げるものがあり、それは自分だけが分かる充実感かもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラ工房へのメール | トップ | 弾いて気持ち良ければイイのよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事