日々のリラ作りで木材に触れていますが、木ごとに個性があります。
それは木の全体でもあり、部分でもあります。
リラ奏者が最初にそれを感じるのは、チューニングピンを回した時かもしれません。
25本のピンを回す時、固さに少しの違いがあることに気づきます。
もちろんリラ製作の工程で、楽器にふさわしくない木は取り除いています。
どのリラも世界に1台のマイ・リラです。
日々のリラ作りで木材に触れていますが、木ごとに個性があります。
それは木の全体でもあり、部分でもあります。
リラ奏者が最初にそれを感じるのは、チューニングピンを回した時かもしれません。
25本のピンを回す時、固さに少しの違いがあることに気づきます。
もちろんリラ製作の工程で、楽器にふさわしくない木は取り除いています。
どのリラも世界に1台のマイ・リラです。