CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

赤城山試走へ

2018-09-16 22:17:00 | ROAD練習
9月の3連休第一弾だが、秋雨前線の影響でいまいち天気が読めない。天気予報もコロコロ変わり、予定を立てるのも一苦労だ。そんな今日は今月末に控えた「前橋赤城山HC」の試走に行って来た。本当は明日にしようと思っていたが、朝の時点では明日の前橋の天気に雨マークが付いていたので、急遽予定変更し今日にした。



朝9時に自宅を車で出発し、前橋の専用駐車場についたのは11時。気温は30℃を下回る、まあ走るにはギリギリいい気温。急いで準備して走り出した。しかし準備不足か、少し心構えが足りなかったか、走り出した時間が中途半端な時間だったか、内容は散々だった。10キロまでは結構良い感じで行けたが、勾配がきつくなるその付近から失速してしまう。時間にして1時間ぐらいだろうか?。その辺でバテを感じた。高負荷で走れるのはもはや1時間が限界な様だ。

さらに姫百合駐車から先では2回も脚が攣り、そのたびに降りてストレッチ。休憩も多かった。速度も全く上がらず、2時間近くかかってしまった。本大会が思いやられる。この夏はあまりの猛暑のため、あまり走れなかったのも原因の一つだと思う。しかし食べるものは食べたけどね(笑)。

ゴールの売店の前に広がる赤城牧場。また秋ぽくはないが、夏という感じでもない。あと2週間でかなり季節は進むと思うが、それまでに何とかなるのだろうか?。練習不足?。かなり厳しい大会になりそうだ。


走行距離 40キロ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿