CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

お盆休みの天文台

2019-08-11 23:04:00 | ROAD練習
お盆休み2日目、今日は早起き出来ました。しかし相変わらず猛暑が予想されているため、走るポイントを定め車で道の駅おがわまで行って、そこからスタートです。いつもこのパターンだと秩父高原牧場か定峰峠からなんですが、今日は県道小川飯能線を使いときがわの田中まで行きました。この県道、結構アップダウンがありました。




さてときがわに出た私、今日は白石峠に登ります。道の駅小川から白石峠まで12キロぐらいです。しかし走る距離は抑えましたが、朝からの猛暑。ここまで来るだけで汗だくでした。少しひき足を使って回して行きましたが3キロぐらいのところで脚が攣りました。

その後も2度目の足攣りと給水で合計3回停まる。最近二本木峠や笹郷は調子良かったのですが、やはり白石は厳しかった。山頂到着してやっちん茶屋さんでガリガリ君を買ってガブリ付きました。


そのあとは軽くツーリング気分で堂平天文台まで。しばらくぶりだなぁ。7月は雨ばかりだったので、来れなかったしね。標高900mぐらい。ここまで登れば下界と全然温度が違う。風もあって気持ちいいよ。


そして奈多良林道→定峰→落合へと下る。このまま帰るのはつまらないので、かやの湯の坂→折原→254→竹沢と軽い登りをやって、カフェレイラに寄って昼飯食べて来ました。特製レイラナポリタンをいただく。折原から竹沢のレイラまで少し迷走したけど、見なかった事にしてね。


走行距離 57.9キロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿