CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

向かい風、みんな撃沈

2009-03-07 22:25:43 | ROAD練習
体調がいまいちだったので早起きできなかったよ。8時半過ぎ出発。川越街道北上するが、向かい風が強くスピードが出ない。川越市内でアライの練習会と一緒になる。仕方なく?共に走る。坂戸農道で久々に先頭交代かちぎり合いかと思ったが、強風にやられみんな撃沈してしまった(笑)。鳩山サンクスの先にあるJA直売所でちょっとしたトラブル(事故・故障などではない)。中に入ったが饅頭やおにぎりなども置いてあった。サンクスよりバリエーションはありそうだ。今度はこっちで休憩するか。





ここでのトラブルの後、オガさんとI田さんが寄居か定峰方面に行くというのでお付き合い。松郷峠を登り小川町→東秩父直売所へと進む。「手作りまんじゅう」で一息つく。ずっと向かい風だった。やはりイマイチ調子が上がらない。2名はこのまま定峰に行くと言うことになったが、私はここでお別れして戻ることにした。帰りは小川町内嵐山→森林公園→大芦橋と走る。追い風と変わったが、地形の関係か時折風向きが変わる。なんか鬱陶しい。風に乗ってそれほどスピードが上がったという感じでなく。踏まないと速度に乗らない感じだった。

大芦橋からは荒川CRを走る。吉見運動公園から糖田橋を渡り鴻巣へ荒川の鴻巣寄りの土手上道を走る。景色はこちらの方がいいなあ。この後行き先は久々、平日さんのお店「長木屋」さんでうどんを食す。時間は1時頃、まだお店混んでました。今日は玉子とじうどんのBセットをいただきます。時間も時間だったので腹減りました。ガツガツ食ってしまいました。「長木屋」さんの真ん前にある和菓子や伊勢屋さん(画像)。ここでデザート買います。あんドーナツがおすすめみたいです。確かに美味しいです。

帰りは御成橋を渡って再びサイクリングコースへ。所々菜の花が咲いているところが有りました。春はもう近いのか?。吉見の桜堤を越えた所でサーベロに乗った見知らぬレーサーさんが追いこしたので、その後をビッとくっついて走る。後ろに付かれるが嫌そうだったので、たまに前に出たり、また後ろに付いたり…。こんな調子で上江橋まで。お陰様でこの間だけスピードが出ました。

走行距離 112.8キロ
走行時間 4時間34分
平均速度 24.6キロ
平均心拍 144
最大心拍 190
平均回転 74
消費カロリー 2839キロカロリー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バサロ)
2009-03-08 06:55:24
お疲れ様でした~1

昨日は北風が強烈でしたね><;夕方少し走っただけ
でしたが辛かった...14日は天気次第ですが彩湖に
位に行く予定ですw
晴れでも風次第では行かないですが^^;
15日は長木屋さんに行く予定w
返信する
Unknown (tarmac)
2009-03-08 08:04:40
鳩山の件は後どうなったのかちょっと気になりますね。しかし直売所におにぎりや饅頭が入ったのはビッグニュースです。

SRAMの話をここに書いときますが、少なくともREDに限って言えば、操作性は非常に良く、シマノからの移行も違和感が無い。軽量な点もオススメです。今のところ故障もありません。2009年度モデルで全グレード改良されましたので、買うならREDか2009年のFORCE, RIVALがベターです。シマノに比べて補修パーツが高く入手性が劣るかもしれません。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2009-03-08 20:35:59
バサロさん

15日は長木屋さんですか?。
その日はあまりゆっくり出来ませんが、時間が合えばご一緒しましょうか?
14日の彩湖でもいいかな?
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2009-03-08 20:42:23
tarmacさん

昨日はライド中に色々と話しかけてスイマセンでした。
鳩山直売所の饅頭はパックに入って売られていました。今度食べて見ます。

SRAM情報ありがとうございます。
もう一つのブログにも書きましたが、S社外製品にも興味の目を向けており、すぐすぐではないですが、色々と使って見たくなりました(今期は無理だと思いますが…)。軽量なのはいいですね。
返信する
Unknown (bfz)
2009-03-08 23:36:50
荒川CRも、菜の花が…
春は近いですな。
返信する
Unknown (平日)
2009-03-10 00:02:43
いつもありがとうございます!toshiさんの走行コース、いつもながら参考になります。今度挑戦します(いつになるやらですが・・・笑)
伊勢屋さんのあんドーナツはマジでおすすめです。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2009-03-10 01:32:21
bfzさん

吉見運動公園から熊谷寄りの土手に、良く咲いているところがありました。
早く暖かくなり、北風が吹かなくなればいいです。
返信する
Unknown (toshi@さすらいのサイクリスト)
2009-03-10 01:35:12
平日さん

土曜日はごちそうさまでした。いつも忙しいですね。
私のコースは大したこと有りませんが、参考にしてもらえると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿