梅雨時だから仕方ないけど、降りそうで降らない微妙な天気、まあ降るよりましかな?。午後から風が少しヒンヤリしてきましてね。サイクリングには丁度いい気温かも。さて今日は夕方から少し荒川CRに繰り出しました。富士見有料側道から羽倉橋→治水橋→上江橋という逆時計まわりで周回。この時期はいつまでも明るいので夕方からでもサイクリング出来るので良いですね。しかし荒川CRに出ると車止めに更にバリケードを重ねてある。「この先、サイクリングコースは通行できません」とのプラカードも下がってる。昨年から始まっている護岸工事が本格化し、どうやら羽倉橋→治水橋間は近々全面通行止めになりそうな気配だ。
しかし只通行止めにしても、このコースを使っているサイクリスト達(通勤・通学で使う人もいる)から苦情が来るのは必至だ。またこの区間は対岸の富士見市側も工事で通止めになっている。その辺をきちんと考慮してだとは思うが、迂回路を準備してくれた様だ。河川敷内、川沿いのゴルフコースの横や、畑や水田の中の農道を整備してCRの迂回路にしてくれたようである。
少しこの迂回路を走ってみた。淡々とした土手上より自然も多く風情があって良い感じだ。なんか新鮮。背の高い草で囲まれいる所もあり、きっと風よけになってくれるだろう。カルガモが泳いでる田んぼもあった。綜合運動公園から治水橋よりの農道は車も同時に通るので注意が必要だ。
今日はプジョーMTB・VTT505に乗って行きました。3月に部品の一部をスペシャ号に移設してしまった関係でパーツを少し更新。一時リアディレーラーに8速用のトップノーマルディレーラーを付けて、無理矢理9速対応させてましたがデュアルコントロールレバーの操作が逆になりイマイチ使いにくかった。某方からローノーマルのLXリアディレーラーを格安でお分けして頂き取り付け、スプロケも11-32Tに付け直してご機嫌に変速できるようになりました。最もMTB用のデュアルコントロールレバーはローノーマル対応で作られた物ですからね。ふと気が付くとこのMTB、すべてのパーツが新旧のLX組まれていることになりました。
走行距離 31キロ
しかし只通行止めにしても、このコースを使っているサイクリスト達(通勤・通学で使う人もいる)から苦情が来るのは必至だ。またこの区間は対岸の富士見市側も工事で通止めになっている。その辺をきちんと考慮してだとは思うが、迂回路を準備してくれた様だ。河川敷内、川沿いのゴルフコースの横や、畑や水田の中の農道を整備してCRの迂回路にしてくれたようである。
少しこの迂回路を走ってみた。淡々とした土手上より自然も多く風情があって良い感じだ。なんか新鮮。背の高い草で囲まれいる所もあり、きっと風よけになってくれるだろう。カルガモが泳いでる田んぼもあった。綜合運動公園から治水橋よりの農道は車も同時に通るので注意が必要だ。
今日はプジョーMTB・VTT505に乗って行きました。3月に部品の一部をスペシャ号に移設してしまった関係でパーツを少し更新。一時リアディレーラーに8速用のトップノーマルディレーラーを付けて、無理矢理9速対応させてましたがデュアルコントロールレバーの操作が逆になりイマイチ使いにくかった。某方からローノーマルのLXリアディレーラーを格安でお分けして頂き取り付け、スプロケも11-32Tに付け直してご機嫌に変速できるようになりました。最もMTB用のデュアルコントロールレバーはローノーマル対応で作られた物ですからね。ふと気が付くとこのMTB、すべてのパーツが新旧のLX組まれていることになりました。
走行距離 31キロ
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