CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

高原牧場のハロウィン

2020-10-31 19:23:00 | ROAD練習
先々週までの土曜日は雨の特異日でしたが、先週からは秋晴れだ。週末の天気はこうでなくては。朝からよく晴れので、8時半の出発。他の予定も無いので、のんびり長く走って来よう。久々に秩父高原牧場を目指そう。名物ソフトクリームが食べられるのも今年最後だろうし。県道から高坂→嵐山バイパスを経由するルート。天気がよく出かける人も多いのか、関越道下りは大渋滞ですね。

小川町のコンビニで一休み。実は少し寝不足が続いていて、怠さもあり疲労感も残っていた。このコンビニでエナジードリンクを飲み、パワー注入。落合を抜け、秩父高原牧場を目指し、激坂の県道坂本線をのぼるぞ!。しかし9月10月とあまり走り込めてなかった脚にはこの激坂は辛かった。旧道の二本木峠が開通しているのかは不明。

やっと高原牧場に到着。お約束の物を。折しも今日はハロウィンでしたが、ここ秩父高原牧場にはそれらいい感じはありませんでした。到着は12時丁度で予想外に時間かかりました。もうここまでで脚パンパン。なんなんだこの体力低下は、悲しくなるよ。余裕があれば長瀞方面に降りたかったが、日の短い季節なので、安全を考えここで戻ります。東秩父の道の駅和紙の里により昼飯。またカテ飯とおやき。

木にもよりますが、小川町あたりは色づいている木々も有りました。11 月から12月のはじめあたりは、紅葉の時期になり、人の往来も増えそうです。帰りは嵐山渓谷→鳩山→高坂→農道を通り、高原牧場の反対側に降りれなかった分、少し距離伸ばし、久々の100キロ越えでした。

走行距離 111.9キロ
高原牧場の牛さんの写真。来年は牛年なので、年賀状につかえるかな?。