ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

幸せ!

2019年10月30日 | 今日この頃

名古山霊苑の周りです。 お国見えるのが、お店と車庫です。

お店といっても、売店ではなく、食堂?です。

私たちは、西に来るといつも立ち寄る、お店が、自宅の少し南にありますので、

今日もそこに行く予定です。

「初詣」の帰りに寄っただけですから10ヶ月ぶりです。

 

花は「箒草」ともう一つ上のピンクの花しかありませんでした。緑はいっぱいですよ。

極彩色の塔から出ますと、やんわりした、緑が目を休めてくれます。

 

50年以上前からあるのに、その存在すら知りませんでした。

内部や仏様がとても綺麗でしたから、「おみぬぐい」したばかりかな? 

とも思いました。

 

高速の渋滞を心配していたのですが、スイスイと進みました。

反対車線は列の連なりが多いと感じましたので、

早出の出発は正解のようでした。

 

知らないことを知ることはとても気持ちの良いものです。

又、連れて行ってもらって、心を裕に楽しく生きていきたいと思っています。

 

それにしても、家族の健康が私の一番の幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古山霊苑仏舎利塔 | トップ | 名古山霊苑仏舎利塔の仏様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事