ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

インド家庭料理 (77回)

2017年04月27日 | 今日この頃






4月26日(水) インド家庭料理に行ってきました。先生のご都合で
先月はお休みで、先々月は私の都合で休みましたから、久しぶりで
した。

北インドのウタル地方の料理だそうです。聞いたことの無い地方で、
インドの大きさを感じます。

 
キーマ ダム
キーマ=ミンチ   ダム= スチームを出して煮込む事




    

ピリッと辛くておいしかったです。揚げパンにつけたりご飯と一緒に食
べました。私はご飯と相性が言いように思いました。


キャロット ラッド
キャロット=人参   ラッド=団子








甘いもの大好きな私ですが、これは一寸甘いな~と感じましたが、
やはり2つ目にも手が伸びました。


バードミ
バードミ=揚げパン










適当な大きさに丸めて、何時もの通り延ばして、油で揚げたのですが、
2枚合わせに下のではないのに、その1枚が上下に分かれて膨れたの
が「何故?」と不思議…。


ラゼダー アロー
ラゼダー=汁気のあるもの   アロー=ポテト




一口食べたときは辛味を感じなかったのですが、これもやはり違った、
辛味がありました。こちらはもっぱら、揚げパンもご飯にも添えずに、
これのみを食べました。





今月の「ナフキン」可愛くカラフルでした。

来月が楽しみです。

◎ 私のブログを読んでくださっているカレー教室のオーナーから、
  メールがとどきました。「教室休んでませんよ、ブログも書いて
  いますよ!」って。何を勘違いしたのでしょうか。「こうだ!」と
  思いこんだら、白も黒、どうしたものでしょうか! ごめんね。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大久しぶりの川柳で~す | トップ | 本当に! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーじ)
2017-04-28 11:41:40
今月もありがとうございました!
ところで、先月お休みじゃないですよ~。で、田代さんも来られて、ブログもちゃんと書かれてますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事