ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

今日は原爆記念日

2021年08月06日 | 今日この頃

 

今日は原爆記念日。

アメリカが恐ろしい爆弾を広島に落とした日。

 

広島では、その時間に集まった人々で「黙祷」を

ささげます。

私も何年か前、息子に連れて行ってもらいました。

大勢の人と一緒に「黙祷」を捧げました。

 

帰りには「安芸の宮島」に久しぶりに行きましたが、

ここも、大変な人出でした。

 

今日も良いお天気のようですから、

たくさんの人出が見込まれるでしょう。

 

地球上では、今も争いが耐えませんが、

何時の日か、戦争のない「平和な地球」になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとやっと直ったみたい | トップ | 山の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事