ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

今度は私

2017年10月09日 | 今日この頃









10月4日(水) 朝ブラッシングしようと鏡の前にたった。鏡に映ってい
る右目は血で覆われていた。以前に一度こんなことがあったので、驚
きはしませんでした。

行きつけの眼科に9時前に行きました。先生も、「これは大丈夫です、
1週間もすれば血もひきます、目薬もいりません」でした。

「先生、左目に違和感があるのですが…」先生は「目の裏もレントゲン
を撮りましょう」と言う事で撮りましたが、「異常なし」でした。

左目は「白内障の手術をして8年になりますね、時として再び曇ること
があります『後発白内障」というのですが、「レーザー」で処置できま
す。紹介状を書きますから、2日続けて行けるときに行って「レーザー」
を掛けるもらってください」と紹介状を頂きました。

10月5日(木) 早速行ってきました。何処もお医者さんは半日仕事で
す。9時について、「レーザー」を掛けていただいたのが、11時です。
その間には「瞳孔」を広げたり、麻酔を掛けたりと色々されて、「レーザ
ー手術」というのは椅子に掛けたまま目に「プチッ」と19回掛けて終わ
りました。

レーザーを掛ける膜は神経も何も通っていない痛くはない、その下に
もう一枚膜もあるそうです。

終わってすぐに「よく見えるでしょう?」といわれたのですが、見える事
は見えるものの、手術前と如何違っているか、と問われても、前に左
片方だけで物を見たこともないので、答えようがありませんでした。
先生は手術前と手術後の写真を見せて説明してくださいました。確か
に手術前に写っていた曇りは取れてすっきりしていました。

10月6日(金)昨日は2時間かかったからと覚悟していきましたら、今
日は雨曇りのせいか、私は二人目で、あっという間に済みました。視
力検査で、レーザーを掛けた左も1.0まで視力回復(右は1.2)でした。

今度は1週間後(13日)に、元の眼科に行くことになっています。

やれやれ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい | トップ | 112日間のママ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう良くなりましたか (anikobe)
2017-10-09 21:49:19
綺麗なお花と一緒に目の手術のお話。
淡々と冷静に書いていらっしゃるけど、怖がり屋の私だったら、大騒ぎするところです。

ご主人も手術なさったのですね。
病院の中の綺麗なこと。
まるでホテルのようですね。

安心して治療を受けられるように思いました。
返信する
Unknown (ちっち)
2017-10-10 20:20:42
コメントありがとうございます。

私のは軽くて直りました。

何でも年のせいにしますが、
思いがけないことが次々起こります。

克服できる体力に感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事