ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

東電の「尾瀬継続保有」賛成!!

2011年05月27日 | 気にかかる

   「アノマテカ」  3種類です  どれも好きなんですが、「白」がすきなんです




関西も入梅だそうですね。早く入梅すれば、早く梅雨明けが来るのでしょうか? 
本当に何も知らないな~と我ながら感心します。

今日はホームドクターと眼科をはしごしました。眼科は半年振りでしょうか。白内
障の手術後、1年目に行くのを忘れてしまっていました。目薬がなくなったのと、
何となく目がすっきりしないので行きました。

色々と検査を受けたのですが、以前は2台の機器でで受けた検査が、1台で済む
ようになっていました。機器も開発されているようです。お医者さんも新しい機器を
購入するのは大変でしょうね。でも患者の方からすると、やっぱり最新式は気持ち
よく、安心な気がしますよ。

目は機能は衰えていないそうです。「乱視」が進んでいませんかとお訊ねしたので
すが「軽いです」といわれました。機器でした検査のカルテを見せてくださいまし
たが、これがカラーで綺麗なんです。なんだかテレビのアニメを見ているようです。

結局「疲れからきているのかな~?」と言うことで、目薬がビタミン入りに変わり
ました。

ホームドクターでは、前回やはり「血圧が上がっているので、少しだけ強い薬に変
えましょう」ということになっていました。血圧は正常に戻りましたが、この薬を
もう少し続けて、様子見ましょうということになりました。貧血気味だといわれま
した。それは自分でも分かっております。時にふらっと目眩がするからです。

生身の身体です。色々と変化が起きるようです。仕方がないです75年も使ってい
るのですから、わが身は骨董品なので、だましたり、煽てたりしながら、もう少し使
い続けましょうかね~。


小さな小さな記事が載っておりました。

尾瀬継続保有 東電に要望 群馬県

群馬県は25日、東京電力に対し、同社が所有する尾瀬国立公園の土地を
売却しないように分署で要望した。東電は福島第一原子力発電所の事故の
賠償金を工面する為、電力事業に関係しない資産の売却を検討している。
「尾瀬を後世につたえるため引き続き尽力して欲しい」と強調し、環境保護
に掛かる年間2億円の経費も削減しないよう求めた。


あの有名な「尾瀬」が東電の持ち物で、環境保護費、年間2億円の経費を出してい
たのですね。私も一度は行って見たいと思っているところなのですが、まだ行った
ことがありません。国定公園というからには国が保護運営しているとばかり思って
いました。世論では、東電は資産0になるまで、賠償金の為に吐き出せ、もっとも
っとと言っているようですが、私も売却しないで! と叫びたいです。

それで無くとも近隣国が我国土を買いあさっています。得るとなれば、その可能性
が大きくなるような気がします。特に中国の買いあさりに日本も気づき始めました。
名義が中国名でなくとも、買い取ってから名義変更と言うこともありではないかと
狡賢い中国には用心にこしたことはない。

中国は自国の土地は国民のものではなく、国が所有しているのに、個人が土地を
所有することは出来ないように、貸すだけなのに、日本の土地は買う事を許してい
るのです。個人も日本でなら、自分の土地が持てると言う事で、土地建物の買い
漁りが増えているそうです。

個人だけではありません、中国政府までが(たとえば、名古屋城の側の土地)領事
館の為とか言いながら、買おうとしていました。それに気づいた人の計らいで、中
断していますが、他国に土地買占めをさせない法方ってないのでしょうか? 北海
道の買い占められた土地も(水資源を求めて、安い山林が多いそうです)取り戻せ
ないでしょうか?日本の土地は日本の子孫に残してやりたいものです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド家庭料理 (31回) | トップ | プラチナデータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事