ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ありがとう!

2018年10月01日 | 気にかかる

          「ミッキィマウス」って書てあったような?



昼頃、大々台風が近畿地区を通過とか。今は静まっていますが、早く早く
通過して欲しい!

雨の中買い物に以下なくていいように、昨日2.3日分買いだめしてきた
のよ。

思いは皆さん同じなのか、買い物籠はいっぱいだったわね。

いつものスーパーですけど、近所にもう一軒スーパーができた時少し空い
たような気がしたけど、そのお店が先日、潰れた?ようなの。そうしたら
元のスーパーがまたいつでも満員状態なの。「これだけ影響を受けていた
のね」等、長~い列に並びながら思ったのよ。

潰れたお店は確かにやすいと思ったけど、何しろ量が多いから、私は使い
きれずに捨てるだろうと、買なかったのよ。デモね、ガラ~ンとした空き
室を見るのは寂しさがあるわ。


台風は関西をそれてくれたようです。

今は、刻々と現在の状態をテレビが写してくれるので、必要以上の心配を
しなくてすむので、ありがたいです。


平成30年の10月は台風の中でやってきました。
午前3時まで、風はビュ~ビュと叫んでいましたが、
私が起きた4時にはすっかり静かになりました。

平凡な日のありがたさをしみじみ感じた朝でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ぼくらの死生観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事