世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

信頼

2009年03月09日 22時25分33秒 | Weblog
歯医者デー。

相変わらず根管治療(通称…根治)を続けている。
神経を抜き、そこを薬で満たして蓋をする作業の繰り返し。
処置後はホルムクレゾール(たぶん)の臭いが口内に充満していてなんとも…。
真田先生(真田広之似)曰く、私の歯の根は細くてやりづらいらしい。
そして根っこが曲がっているとのこと。
根性が曲がっているから歯の根っこも曲がっているんだろうか。

それにしても、痛い治療である。毎回毎回。嫌になる。

痛さを紛らわすためだろうか、今日の真田先生は明らかに饒舌であった。

彼は新しいパソコンが欲しいらしい。
そしてあまりパソコンに詳しくなくてどの機種にしようか悩んでいるとのこと。

先日、秋葉原で私はパソコンを買った(というか契約した)。
機械音痴の私。
パソコンに精通している吉熊上司と後輩男子タイスケくんのアドバイスを得て決めた。私はブログ作成とYouTubeでしか使用しないのでスペックとかには拘らない。何でもいい。そんな私に合う、価格帯もミナクルなものを二人は選んでくれた。

パソコンに詳しい彼らのことだもの。
間違いない。
くまカステラを買ったあと、私はタイスケくんが書いてくれた地図を片手に秋葉原をさ迷い、ばくだん焼きを食べ、ついに彼らが推薦する店の前に立ち深呼吸をした。
鼻息荒く入店し、店員さんに接客を受けた。

「会社はどこですか?」

と訊かれた。

何でそんなことを訊くのかしら?
私は意気揚々と自分が所属している会社名を告げたんだが…店員さんが聞きたかったのはプロバイダの会社名だったらしい…恥。

そんなこんなで、あとは入金するだけ。

真田先生は私のパソコン購入に至るまでの話を聞き、興味深々。
「その上司の方と後輩の方はパソコンに詳しいのですね?」
と念を押してきた。
「ええ。そりゃもう。二人に聞いて分からないことなんて無いって感じです」

真田先生は、私のその言葉に頷き、

「僕も〇〇さん(私)と同じパソコンが欲しいな。型番教えてください」
と言ってきた!

さすがは開業医。
まさかの即決。

あとで彼に型番を教えよう。


それにしても、一瞬にして真田先生の信頼を得るとは。

すげーよ、あの二人。


★画像は歯科衛生士さんが描いてくれた歯の絵。
ほっこりする。
コメント (4)