晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

夏休み

2014-07-21 22:48:44 | Weblog
 裏庭の勝手口は、わたしとボクのおままごとキッチンです。
木陰で風も通り、何より子ども達が遊んでいる姿が確認できるのがいいです。
 夏休みとともに、我が家は桃の収穫期に入り大忙しです。

 我が子が小さい頃、忙しい時季の姑はこう言ってました。
「こどもはおりこうさんで遊ぶのが仕事じゃ」とね。
 さあ!しばらくは家族の目が届く裏庭キッチンでボクとわたしとワンコは仲よく遊んでもらいましょうか。
 砂場は撤去し、パラソルにビニールプールの夏休みバージョンに模様替えしませんと…。

  < 繁忙期 子どもも手助け 夏休み >
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も近づき・・・ | トップ | 夏を乗り切る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2014-07-22 10:49:35
仲良し3人組ですね^^

店頭に桃が並び始めています。こちらのは桃山町の物が大半なのでしょうが。
梅雨も開けて、暑さ本番。熱中症に気をつけて頑張ってください。
返信する
桃も本番 (ルイコ)
2014-07-22 22:04:47
 のん太 さんへ
 良く留守番も子守りもできる愛犬ルイコです。
いや、愛犬のお世話も出来る孫ですから持ちつ持たれつ・・・ですね。
 暑さも本番となると同時に桃も本番です。
ボチボチ頑張りますよー。
 ありがとうございます。<(_ _)>
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事