Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

Service & Relationship

2007-07-14 12:21:28 | Weblog
昨夜はS&Rマーケティングの研究会初会合。参加者のほとんどが企業の実務家だ。香田先生,ルディーさんが最初に問題提起を行う。ルディーさんがあげた仮説のうち,ネット企業がリアルに足を踏み入れざるを得ないこと,そのビジネスモデルがどうなるかという問いはなかなか興味深い。

そのあと各自の自己紹介。ぼくはいま,クルマの先端技術とブランド戦略に関する研究に関わっているが,実はそこでもS&Rという視点が重要になっていると話した。その場で思いついたことだが,けっこう本質を突いているかも・・・。そのあと近所のイタリア料理店で懇親会。ワイン談義。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。