Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

一喜一憂

2008-06-06 22:35:51 | Weblog
昨日,教材を自宅に置き忘れたので,早朝車でいったん帰宅。朝の高速を走るのは,悪くない。外書購読では,受講者から,これまで文句ばかり聞かされてきた。しかし今回,授業のあと学生の一人が友人に,いっぱい英文を読んできたおかげで,最近,英語力がアップした気がすると語っているのが聞こえた。ホンマか! 密かに喜ぶ。

午後の講義でこれから2週間,休講だと告げるとどよめきが…(掲示されているはずなんだけどなあ)。喜びなのか不満なのか,よくわからないどよめきだった(「常識的」には前者のはずだとは思うが…)。

今日の統計学の授業では,復習を兼ねて実際の計算を電卓でやってもらう。告知したのが2週間前であるにもかかわらず,ほとんどの受講者がちゃんと電卓を持ってきていたのには驚いた。ぼくが学生だとしたら,かなり高い確率で忘れてきただろう。ただし,電卓によっては平方根の計算ができないことに気づかなかったのは失敗だった。

ゼミでは,強引にコンパの日程を決める。学生たちは,あまり乗り気でないように見える。吉と出るか凶と出るか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。