ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

チーズの物語~オッソイラティ

2021年10月04日 | チーズの話

お酒が解禁になると、チーズがよく出る。
ワインや日本酒とチーズを合わせるのはやはり楽しいものだ。
クアトロの新着チーズに“オッソイラティ”がある。
フランス・バスク地方で、昔から愛されている羊乳チーズ。
羊乳のチーズで甘味と深いコクがある。
このチーズには、果実味が豊かな赤ワインに合わせてみようか、華やかな味わいの白ワインに合わせてみようか、豊潤旨口の日本酒に合わせてみようかと、思いを馳せる。
色々なお酒と色々な料理やチーズと出会いを楽しめるのは、やはり家飲みでは叶わないもの。
クアトロもやっと、食と酒の楽しみを手助け出来る。
そのきっかけに“オッソイラティ”を試してみよう。

※時短要請により夜は8時50分閉店(8時ラストオーダー)
※お酒の提供は夜8時までになります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズの物語~デリス・パパイヤ | トップ | チーズの物語~トーマ・トロータ »

コメントを投稿