ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

台風一過本日通常営業

2019年10月13日 | 個人的な話


大型台風19号のため、昨日はお休みしたクアトロ。

昼の営業だけでもと、開店準備はしていた。

その中、留守番をする孫娘から電話がかかる。

「あのね、おじいちゃんキジバトさんが、柚の木の中で巣を守って動かないの、雨がすごいから心配なんだけど、どうしたらいい」

「そうだね、傘でも差してあげようか」

「うん、そうだね、そうする」

電話を切ってから、いやいや傘は風があるから危ない。

電話をかけ直し、

「キジバトさんは、きっと大丈夫だから、そっとしておいてあげよう」

「うん、そうだね、そうする」

台風一過の翌朝、キジバトは無事だった。

自然の営みの中、キジバトに傘を差すことが良かったのかどうか、自問するクアトロの父。

自然の営みからいただく、ワインと云う飲み物。

今日は特別美味しい気がする。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のため本日臨時休業 | トップ | 新着クラフトビール~東京ブ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバト (剪定職人)
2019-10-13 19:37:19
気になっていました、無事で何より。
返信する
ありがとうございます。 (クアトロの父)
2019-10-14 00:34:26
風通しが良くなって助かりました。
それとは別に、母は強しですね。
返信する

コメントを投稿