ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

奥地の恋人

2011年10月17日 | 魚の話

Photo クアトロ秋のチーズフェアは好評をいただいている。
この間、クアトロはチーズ料理しかないのかと思われるのは間違いだ。
クアトロ魚フェアは年間開催中である。
今日のおすすめは、アジである。
たかがアジと思ってはいけない。
ブランドものの“奥地アジ”だ。
愛媛県西予市三瓶町のブランドで、豊後水道奥地湾から名前を取っている。
同じ豊後水道では関アジ・岬アジなどのブランドも有名だが、この奥地アジもそれらに負けないものだ。
一本釣りで規格にあったものだけを奥地アジという名前で出荷される。
クアトロのシェフは今朝の仕入れで一目惚れしたと云う。
ブランド云々よりも、たしかに一目惚れするようなきれいな目をしたアジだ。
早速、今日の昼からお客様に提供したが、脂が乗ってしかも身が締まってプリプリな美味しさは素晴らしかった。
「たかがアジ、されどアジ、アジは目が命」である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルゴンゾーラのタリアテッレ | トップ | デリッシャスなオイスター »

コメントを投稿