ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

めぐり合う時間

2009年07月31日 | 個人的な話

Photo お客様と話しをしていると、クアトロの父と同じ中学校の先輩であることが判明した。クアトロに開店当時から通ってくれているクアトロ夫婦の中学時代の女先生もこの先輩の恩師であることが判明した。
「風の又三郎なんだよ、俺はヤンチャだったけどあの先生は俺の担任で良い先生だつたんだ、風の又三郎を読めって云われて、その時は解らなかったけど俺が大人になってからとても大事な本になったんだ、こんど先生がきたらよろしく云ってくれ」
その翌週、先生がクアトロに来店。この話をするととても喜んでいた。
人生に影響を与える先生という職業は偉大だなと感じた。
クアトロのスパゲッティも何かしら感動を伝えたいと思っている。

※突然ですが、本日午後6時からの営業を休ませていただきます。大変にお世話になった方の訃報が入りました。申し訳ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の夏 | トップ | レア・チーズケーキの作り方 »

コメントを投稿