ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

チーズの物語~アドナイ/カレ・ド・エール・クミン

2021年12月07日 | チーズの話

北海道の北の果て、興部からアドナイ・チーズ工房の「カレ・ド・エール・クミン」が入荷。
チーズの表面を塩水で洗いながら熟成させるチーズ。
その表皮は臭いがきつく、封をきるとツーンとクサヤ並みの臭い。
その表皮に覆われたチーズは、ウォッシュ・タイプにしては、もっちりとしたタイプ。
味わいはミルクが濃厚なのだが、クミンがとても良いアクセントになっている。
ワインよりもビールがあうのかなと思うが、これはお燗をした日本酒も良いかなと思うクアトロの父。
クアトロの休日に早速試してみよう。
その結果は、クアトロの休み明けにご報告。

 

※本日の夜の営業と8日(水)9日(木)クアトロは、連休させていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒の物語~新政・ラピス... | トップ | ワインの物語~フリークショー »

コメントを投稿