岡田監督はやると思っていたよ、名監督だね。
手のひらを返したように、岡田監督を褒めるマスコミやにわかサッカーファンには唖然とするものだが、昨日(今朝?)の日本は強かった。
しかし、フランスやイタリアのように負けると監督へのバッシングも悲惨なものだ。
特にイタリアがいなくなったのは寂しい。
攻撃のアントニオやファビオも良いが守りが弱かったな。
イタリア料理に習ってディフェンスの最終ラインには、パッシートのようなものが必要だな。とくに、モンキエロ・カルボーニのモスカート・パッシートは素晴らしいテクニックを持っている。にわかサッカーファンのクアトロの父は訳のわからないことを云う。
イタリアのデザートワインに陰干しのブドウから作ったパッシートという極甘口ワインがある。貴腐ワインやアイスワインとも違う独特の風味と酸味があり、とても美味しい。
フルーツのエキスを詰め込んだような食後酒である。チョコレートやケーキと一緒にも楽しめ、料理の締めくくり、最終ラインを守る最上のディフェンスである。
イタリアの監督はこのパッシートに学ぶべきであった。
クアトロにお目見えしたパッシートを食後に楽しみながら、サッカー談義も楽しいものだ。
本日のクアトロのディナーは貸切の営業になるが、明日よりこのパッシートをデザートワインとして楽しめる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます