ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

豊四季番外地

2008年05月31日 | 魚の話

S 春に春に追われし花も散る
酒ひけ酒ひけ酒暮れて
どうせ俺らの行く先は
その名も豊四季番外地

魚市場で朝締めされた石カレイは、春だと云うのに肌寒い、豊四季の原野を、車に揺られクアトロへと移送されるのだった。
「おめえ、なにをやらかしたんだい」
クアトロの牢名主天然ヒラメは問いかける。
「てめえ、無口で気味悪い奴だな」
ヒラメは自分に似た野郎だとは思うが目つきが違う石カレイが気にくわない。
「不器用ですから」石カレイはめったに口を開かないのだ。
石カレイの活き締めは絶品である。クアトロにはそれぞれ名うての魚ばかりが集まっているが、その魚たちにも一目を置かれる石カレイであった。
今晩の予約で、クアトロの魚達は、大暴れするらしい。石カレイもその騒動に巻き込まれる運命であった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緋牡丹ブリッロ | トップ | クローズド・ノート サング... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊四季番外地、斉唱いたしました。 (mamma de Yosomiya)
2008-06-06 22:50:17
豊四季番外地、斉唱いたしました。

(クアトロの父より)
ありがとう、ごさんした。
返信する

コメントを投稿