ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

GW2023~クレオパトラお気に入りのお酒

2023年04月28日 | ワインの話

お客様からミード(蜂蜜酒)を飲ませていただいた。
ミードは、最古のお酒と云われ、ワインやビールよりも古くから飲まれていたものとか。
蜂蜜を水で割って醗酵させるもので、ハニーワインとも呼ばれる。
蜂蜜から出来ることで、神聖なお酒でもあったようで、絶世の美女クレオパトラも好んでいたというような、伝説も生まれる。
さて、いただいたミードは、思ったほど甘くは無く、爽やかな酸味が心地よく、リンゴの蜜を思わせる味だ。
ロックで飲んだり、ソーダで割ったり、アイスクリームにかけたりと、色々に楽しませていただいた。
ゴールデンウィークのクアトロは、色々な変わったお酒も用意しております。
豊四季のクレオパトラ達にも、お気に入りのお酒が見つかることでしょう。

※GW中の5月2日(火)は、お昼だけの営業、3日(水)は祭日ながら全日お休みさせていただきます。

※本日の夜、お料理のラストオーダー、最終入店は20時30分
 アルコール類、ドリンク、デザートのラストオーダーは21時
 閉店は、21時30分とさせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW2023~ノースリーブ... | トップ | 新・日本酒の物語~飲み比べ... »

コメントを投稿