プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

週末はラクサ

2013年07月16日 | 島結
いつもよりはやい梅雨明けで、いつもより早い時期に高い気温

最近外に出ると思うんです

「アジアの香りがする」

もちろん日本も紛れもなくアジアなのですが、ここ最近私の鼻がピクピク
最近東南アジアや南米のフルーツなんかが店先に顔を出しているのでそのせい?
いや、そういうのではなく、空気の香りがそうなんです

梅雨独特の湿り気と高い気温が混ざったせいでしょうか?
真夏にはない独特の何かがそう思わせるのかもしれませんが、タイやバリやマレーシアの独特の空気が今のここにあると感じます

というわけではないのですが

今週末は
シンガポール風のカレーラクサ!

去年5月に大好評だったラクサはマレーシアやシンガポールではとても有名な麺料理です
ラクサと一言に言っても種類は豊富で、あっさりとした酸味あるものから海老出汁の強いコクのあるもの、またお店アレンジによっても味は変わります

島結も「島結風カレーラクサ」
沖縄調味料も加えたカレーラクサはココナッツミルクの香りが夏らしさをお届けします

19日(金)
20日(土)
21日(日)

の3日間、売り切れごめんなさいです

絶対食べたい方はぜひご一報ください!
0466-65-4041
島結まで♪






最新の画像もっと見る